LANI’s diary

趣味、日記

幸せな気持ちになれる明るくハートフルな作品:『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』感想

 

先日、現在公開中の映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を観た。

これはウォンカ(主人公)が、あの有名な『チャーリーとチョコレート工場』のチョコレート工場を作るまでの物語である。

 

主役を演じるのはティモシー・シャラメ

私は彼の大ファンで、正直ティモシー目当てで観に行ったのだが、

実際観てみると映画自体がとても面白かった!!!

ストーリーも演出も良い。

ティモシーをよく知らない人でも楽しめるだろう。

ミュージカルで雰囲気も明るく、沢山ユーモアがちりばめられているため、楽しいクリスマスにぴったりの作品だ。

 

 

世界観としては、「チョコレートを食べたら浮遊する」「賄賂は金ではなくチョコレート」などファンタジー要素強めだ。

しかしファンタジーと現実味のバランスがちょうどよくあまり違和感がないため、最後まで飽きることなくストーリーを追うことができる。

 

私の愛するティモシーも最高だった。

チャーリーとチョコレート工場』ではジョニー・デップがウォンカを演じている。

ジョニーのウォンカも魅力的だが、ティモシーのウォンカも非常に魅力的だった。

ジョニーのウォンカは無邪気+イカレ具合が強め。

ティモシーのウォンカは無邪気で心根の純粋さをメインに感じられた。

 

あとティモシー氏シンプルに顔が良い

大画面、ティモシーのアップ、最高😇(by 重度のティモシーオタク)

 

 

またミュージカルということで、素敵な歌やダンス、演出も楽しめた。

個人的には明るい曲調やユーモラスなものが好きなので、オープニングとウンパルンパの曲が好きだった。

ウンパルンパの曲は、皆映画を見終わった後も頭でぐるぐる再生してしまうのでは、、、?(私は今でもぐるぐるしている。)

ちなみにウンパルンパヒュー・グラントが演じている。

他にもローワン・アトキンソンサリー・ホーキンスなどキャスト陣も豪華だ。

 

 

最近は家で重ための映画ばかり観ていたが、久しぶりに明るくハートフルなものを観てとても幸せな気持ちになれた。

ティモシーファンはもちろん、ミュージカル好きや楽しく温かい気持ちになりたい方は是非観に行ってみてほしい。

きっと幸せな気持ちになるだろう。

あとウォンカのチョコレートも食べたくなる🤤